Home> 不正出血アーカイブ

不正出血の最近のブログ記事

ルナベル飲み忘れ

ルナベル配合錠20シート目。
服薬中ですが、20シートを飲み始めてから8日目に飲み忘れがありました。
それで、決められた方法で気が付いたときに前日分も合わせて2錠を服用することにしました。それから、特に変わったことがなかったのですが、2錠飲んでから5日目に不正出血がありました。

ルナベル配合錠は、とにかく出血しやすいのはわかってきたのですが、今回のは生理痛のような腹痛まではじまってしまい、2日後、3日後と用事があるのでどうしてもはじまるわけにいかなくて困ってしまいます(泣

仕方がないので、今回、服用している20シート目の最後の1錠もいっしょに服用してしまった。わたしみたいな人、結構いるのでしょうね。本当はダメだとわかっていても出血で日常を狂わされるとストレスにも度が過ぎて頭がおかしくなりそう!
2錠ずつ服用して2日目ですが、ややめがかすんでいるような?不快症状があります。こうなってくると、血栓症などの副作用を無視することもできなくなってきますよね。実際、最近になってピルの服用によって血栓症が原因で亡くなられている方もいらっしゃるのはニュースでの記憶も新しいですから。

明日は、2錠なんて乱暴な飲み方はしないですが、こう?ちょくちょく不正出血があると、生活環境的にも精神的にもしんどいですね。本当は、予定じゃなかったのに出血がはじまってしまって止まらない‥こんなとき、もっと効率的な対処法はないものでしょうか。


レビュー評価満点!クチコミ評価の高い5つ星★シーン別ギフトをご紹介

子宮内膜症 ランキング ブログランキング参加しています。ポチしていただけると、とっても嬉しいです。よろしくお願いします。(๑రㅂర๑)❤
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ルナベル20シート目開始

ルナベル配合錠20シート2日目。
19シート目の休薬期間は、なんだか2日目の夜に鎮痛剤(ロルフェナミン)を服用しないと耐えられなほどの腹痛で出血量はそれほど多くもなかったです。3日目になって多くてヘトヘトに。多分、貧血が原因と思うけれど、わたしの場合はこの休薬期間に貧血なのか?元々の低血圧なのかよく分からないけれど具合いが悪くなります。19シート目の休薬期間にいつもと違ったのは4日目も出血量が多かったこと。これは、ちょっと意外でした。それと、休薬期間中は味覚の異常と言いますか‥、普通の生理中でも同じなのですが、とにかく何を作っても不味いのです(笑

それから何となくですが、先月の約丸一ヶ月間ダラダラ続いた不正出血のせいもあって、かなり凹んでしまいました。軽い鬱?と言いますか‥気持ちがどうにも塞ぎ込んでしまって家事もそこそこしかできなかったです。
休薬期間中はメンタル面でも弱くなるのが実感として毎月ありますね。まぁ、ホルモン剤なので当たり前なのかも知れないですけど。

不正出血のことについては、再診のときに聞いてみました。
結果論ですが、飲み忘れなどが原因で不正出血がダラダラ続くときには、一旦服用を中止して7日間出し切ってしまうのだそうです。それで、リセットされるので服用していたシートは使わずに、新しいシートへ切り替えるのだそう。‥電話で聞けばよかったですね(^^)
不正出血は、ちょっとの量がダラダラトイレへ行く度に煩わしかった!と新しいシートがはじまる前まで思っていたので、これからはそんな失敗はないでしょう。
また、このリセットの方法は消退出血の期間をズラすことにも応用できるのだそうです。


レビュー評価満点!クチコミ評価の高い5つ星★シーン別ギフトをご紹介

子宮内膜症 ランキング ブログランキング参加しています。ポチしていただけると、とっても嬉しいです。よろしくお願いします。(๑రㅂర๑)❤

Home> 不正出血アーカイブ

カテゴリ
検索
購読
Link
アーカイブ
ウェブページ
QLOOKアクセス解析
ブログランキング・にほんブログ村へ

Return to page top