Home> ルナベル3シート目 > | 休薬期間 > | 副作用(リスク) > ルナベル3シート@休薬4日目

ルナベル3シート@休薬4日目

休薬4日目。
やっと、落ち着きました。(ノω≦、)

前回の記事では、ルナベルの休薬期間に入ってから
胃痛に悩まされている、というところで止まってました。
その胃痛が半端なくて、コップ1杯の水を飲んでも、牛乳を飲んでもダメで、1時間ぐらい寝ながらのたうちまわって、ドバーーーッ!となってはトイレに通う・・そして大量出血。なんだか、気持ち悪いし、クラクラめまいもするし。鉄分が不足したかな、、

苦痛が治まらないのですよ。

なんとなく、休薬期間に胃痛が起こってる。そんな事に気が付いて思ったこと。わたし、不安なんだろうか?!自分では低用量ピルのメリット・デメリットは理解してるつもりだけど、要因としてアリなのかも、なんて。ただでさえ、ルナベル配合錠の副作用に胃痛と明記されているのだから、痛くなって当たり前のことですよね。

この辺りのデメリットは、
ちょっと耐え難いものがあるな、と思いつつ。
いっそ、主治医に相談するのが一番手っ取り早そうだ、とか思った週明け。
明日にでも電話してみるかな。

子宮内膜症 ランキング
ブログランキング参加しています。ポチしていただけると、とっても嬉しいです。よろしくお願いします。(๑రㅂర๑)❤

脱アトピー生活
最大80%オフ♪激安化粧品通販コスメティックタイムス
【メイド・イン・アース】純オーガニックコットン製品、布ナプキン&天然せっけん

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://becco.org/mt-tb.cgi/46
Listed below are links to weblogs that reference
ルナベル3シート@休薬4日目 from ルナベル@服薬中

コメント:4

2012年9月25日 00:00 返信

こんばんは。
副作用で苦しい思いをなさっているようですね・・。大丈夫ですか?
ピルって、世界で1億?の人が飲んでいると聞いたことがありますが、そんなに副作用が強い薬なんですか・・?
お大事にしてください。

2012年9月25日 16:23 返信

こんにちは。(´ω`*)
今回も休薬期間にしんどい思いをしちゃいました。
ご心配いただきましてありがとうございます。

ルナベルの副作用は、ピルの中でも強いと評判(?)ですが、保険適用になった低用量ピルで唯一、安価だということから診療を受けながら服用できますので安心を買う感じかな?
副作用は、どのピルでも起こりうるのです。
ただ、体質に合う・合わないがあるので、良い評価と悪い評価に別れるのもひとつ。
そして、あまりに多く服用されているため、副作用が強いと印象が大きいのは服用されてる人が多いためだと思います。
最初の3ヶ月、薬になれるまで実に様々な副作用で苦しみます。
そうでない人も稀にいます。長期にわたって服用し続けることで効果の程がハッキリするのが低用量ピルなので、子宮内膜症の症状がツライ場合は、本当に頼らずにいられないほど生活が振り回されますので、このルナベルという薬の副作用を記録していくことで、誰かの参考になればいいな、と思ってこのサイトを立ち上げました。

理由は、実際、自分が副作用について探し回ってもあんまり具体的な答えが見つからなかったから。
わたしもそうですが、不安で仕方がないんですよ。
副作用とか体の異変はこれ以上はツライから。
もっと、悪化させたくないから頑張ってます。
すみません、長くなりました・・

2012年9月26日 16:34 返信

コメントありがとうございます。参考になりました。
直近の記事を拝見するに、お元気そうなので良かったです。
私は、今月から半年ニュープリン注射を打ち、後はジエノゲストという経口薬を服用する予定です。
ニュープリンは来月2本目あたりから副作用が出るようなので心配です。。
ありがとうございました。

2012年9月27日 00:37 返信

お返事ありがとーです。
ココベルさんのブログの方にお邪魔しまーす!゚+.(,,・ω・,,)ノ。

Comment Form

Index of all entries

Home> ルナベル3シート目 > | 休薬期間 > | 副作用(リスク) > ルナベル3シート@休薬4日目

カテゴリ
検索
購読
Link
アーカイブ
ウェブページ
QLOOKアクセス解析
ブログランキング・にほんブログ村へ

Return to page top